オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

今月はとにかく

スーツのフィッティング

中之丸ボットーネでは、毎朝朝礼にて自分たちのミッションの読み合わせ行っております。
今回はその中の一つ、「心地良い空間づくり」について。

昨年末、年末の大掃除!と題して、一日かけ徹底的に清掃を行いました。
あれから、半年以上が経って徐々に前の姿に戻ってきてしまっています、、、。
ある程度は整理されているのですが、時々「あの○○は、どこだっけ?」と探し物に時間をかけてしまうこともありますし、どこに何があるか、というのがほとんど自分たちの頭にしかなく、新しいクルーたちは聞かないと分からないような状態。

探し物をした後は、いつも代表と「この時間本当に無駄だよね、、、」と話しています。
以前は、諸々動画を撮ってあったので、私も入社当時はそれを見ながら保管場所を把握していたのですが、、、
なんと年末の大掃除でレイアウトから全部変えてしまった為に、今ではあまり活用されていません。

ボットーネ サロン

私たちのミッションにも「心地よい空間づくり」とあるのですが、
実際にお客様がいらっしゃるサロンはもちろん、バックオフィスも含め徹底した整理整頓が必要だと改めて感じています。

おかげさまで、最近は平日にも多くのご予約をいただいており設計や工程管理も増えてきました。
その中でブラスαで何ができるか、今月はとにかく整理整頓・清掃!!

これから隙間時間で徹底的に行い、何がどこにあるか、収納場所マップを作成する予定。
年末の大掃除の時は、これが本当に同じ空間なのか(大袈裟ですが)と驚くほど、空気が澄んで心地良いなと感じました。

表参道 ボットーネ

心地良い快適な空間で仕事をし、お客様にもっともっと良いものが提供できるよう取り組んでいきます。

  • スーツのフィッティング
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

中之丸中之丸 記事一覧はこちら>>建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2017年8月25日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles