オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

アンテナを高く張り、小さな改善を重ねていく

ボットーネ

7月に入ってから、平日も含めたくさんのオーダーをいただいている。

日々の充実した打ち合わせと、伴って設計書の仕上げや生地の確認など多忙化していく中、やはりこういう時は効率が大事だなと改めて感じる。

オーダーサロン ボットーネ

ここ最近で大きく変化した事として、まず私の席にデスクトップ型のパソコンを設置した。

、、、たったこれだけだが、今まで使って来た慣れ親しんだWindowsPCが何かと扱いやすく、Excelの操作やショートカットキーは前職で体に染み付いている。

スタイリッシュで持ち運びに便利なMacBook Airも魅力的だが、やはりどうしても操作性に慣れることができなかった、、、。

ボットーネの工程管理は全てがクラウドなので、PCの前に座る時間は思いのほか長く、メールの対応やクラウドのチェックもストレスなく行えるので、私にとっては非常に大きな改善だ。

スケジュールの組み方も以前から変更し、私も代表も自分の席にいる時間が長くなっている。

(以前は流動的に動き、それぞれPCを持ち歩いていた。)

業務効率化
代表から「自分の城みたいにするといいよ。なんか楽しいよね。」と言われたことがある。

確かに、自分の好きなように道具を配置し、書類を整理していくのは楽しい、、、。

理想は、手の届く範囲に必要なものが全部あり、席からあまり動かず仕事ができること(フィッティングは別!)。

ベンチャー企業などはフリーデスク制度をとっているところも多いだろうが、どうやら性に合わなそうだ。

スーツ

業務を自動化・システム化していくことも改善だが、すこし環境を変えるだけでもこんなに効率化される。

ミーティングもそうだが、ふとした会話の中で「こうなるといいよね!」「これ意味ある?」といったように、何もしなければただ流れてしまうようなことが意外と多い。これらをしっかりと書き留め、少しずつ実践してかないと、せっかくの改善のチャンスを逃しているのだと気付いた。

効率が良くなる=時間の短縮に繋がり、短縮された時間でまた新しい企画や新たな改善、アルバイトクルーの業務教育などに力を注ぐことができる。

アンテナを高く張り、小さな改善を重ねていくことで、日々進化向上する理想的な循環を作りあげていきたい。

今週も真北に向かって宜しくお願い致します!

  • ボットーネ
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

中之丸中之丸 記事一覧はこちら>>建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2017年7月21日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles