オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

まるで決まっているかのように

 表参道

中之丸今週から4月が始まった。

水曜、桜のニュースを見たので桜でも見てみようかと、買い物のついでに中目黒で降り目黒川を目指す。その矢先、お祭りのごとく中目黒駅が混雑しており、この状況でゆっくり桜を見ている姿はとても想像できず、今回はあきらめた。

平日でもこの混雑、東京はすごい。

桜は断念したが、気温も日中は20度近くまで上昇するなど、ようやく春の訪れを実感する。

4月3日は入社式のところも多かったのか、いつもより電車内の人も多く感じる。

とは言っても、私が電車に乗っている時間帯は遅めだから、あまり関係ないか…?

スーツを着た若い人達が3、4人で電車に乗ってきたら、ほぼ間違いなく新入社員だろう。

黒のスーツに黒のコート、女性ならばベージュのトレンチコートと、まるで決まっているかのように皆同じ格好だった。

大西先生が、日本のリクルートスーツなるものに嘆いていた話を思い出し、たしかにな〜と思ったと同時に、2011年4月の自分も間違いなくそうだったことを思い出した…。

早々に、自分のスーツ用生地も決めないと…とな思った瞬間だった。先延ばしにしていると、あっという間に5月6月になってしまう、本当にあっという間に。

そしてこの時期は、2月にオーダーいただいたスーツやジャケットがぞくぞく完成。

今季初のリネンのスーツは、独特のクタッとした雰囲気があまりにかっこよく、数が増えてきたら私もほしいな….とひそかに思った

業務のことを書くと、今週は「脳の切り替え」がひとつのテーマ。

スピーディに、同時に複数ことをやるには「切り替え」がとにかく大事と実践してみても思う。

3月の繁忙期から少し落ち着き、今の時期にしかできないことを「効率」を意識して取り組んでいきたい。

  • 表参道
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

中之丸中之丸 記事一覧はこちら>>人生で情熱を注げること、1つはサッカー、もう1つはスーツ。大手企業より転職し、テーラーの道を歩むボットーネクルー。

2017年4月7日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

Recent Articles