オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
Other

どこかに隠し鍵がある、というミラクルはありませんでしょうか?

ワイドパンツ メンズ コーデ
火曜は講義だったのだけど、あまりのイケメンテーラーがいらした。そして抜群のプロポーション、モデルをこなし、おまけに外国語も話せるという話を聞き、天は二物を与えたか・・と痛感した火曜。

さて、水曜は定休日だけれど、さすがにゴールデンウイークにいただいたオーダーの設計の打ち合わせや仕様の見直し、それにオーダー進行のチェックなどもあってのんびりとはいかなかった。
せめて服装だけでも緩い雰囲気にしよう、ということでイタリアのロベルトコリーナというブランドのクルーネックのサマーニットに、原宿ラフォーレで買った、HAREというストリートブランドのワイドパンツを合わせてみる。

そんなわけで、雨模様だったので家族と自宅でのんびり・ゆるりと過ごしていた。

ところが!
中之丸からショートメッセージが。
Evernote Camera Roll 20170511 060346

なんと!
驚くほどミスがなく着実、仕事が早い中之丸がっ?

珍しい。

そして絵文字付きだ。
珍しい。。

きっと、彼は鍵を何度も何度も探した挙句、ない・・・という結論に達して自分を責めたが後の祭り。
しかし遂行しなければいけない業務を優先したところ、慎重に言葉を選びながらメッセージを組み立てて、結果は絵文字を取り入れた、ということなのかな。

そもそも中之丸も休日にこぼれてしまった業務進行のために午後に少し出社すると言って、火曜の夜帰宅していた。
そして火曜の戸締りは私が行ったわけだが、オフィスには鍵が置き去りにされていたのだ。
サロンの入り口に植木鉢を置いて、その下に鍵があるというようなストーリーを組んでおけば良かった、、(・・いや、それは別の危機の可能性がありますね)

《すぐ行く!》と電話して、ただ鍵を開けに表参道に行くのもなんだから、家族を連れて電車に飛び乗った。

IMG_6372

妻がククルザポップコーンを買ってくるといい、鍵を届けたのち、息子と娘を連れて表参道ヒルズの同潤会1階にあるベン&ジェリーズでアイスをイートイン、さらにせがまれてスープストックへ行きイートイン。そしてそそくさと帰宅したのだった。
なんだかガイドブックに載っていそうなルートだったけど、それでも行列に並んでパンケーキを食べたい!と言われなくて良かった。

まぁ、鍵を置き忘れるが事の発端だったのだけれど、結局思う、完璧なことなどない、日々色々なことがあって面白い!

うちのミッションステートメントに、失敗は成功の母、人を責めず、ミスを撲滅します。とあり、
実はこれは星野リゾートさんの文化を参考にしている。

ミスがあった場合、お前が悪い!と責めていたところで何も生まれない。
でも、そのミスが起こったということは、何かを改善しなさい、という信号なのだ。

ミスを改善すれば、同じミスは起こらない可能性が高まる。
だから、起こったことを悔やむのではなく、二度と起こらないように工夫しよう、改善しようということなのだ。
昨日より今日、今日より明日、小さな改善を重ねていこう。
ちょっとの改善を1日1つすれば、1年で365改善する。

改善しよう。

改善案:これからは1人2本ずつ鍵を持つ

さて、明日何着よう?

  • ワイドパンツ メンズ コーデ
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2017年5月11日
ボットーネ 松のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ | Other

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

Recent Articles